MoCell





カテゴリー:スポンサー広告

クアルコム、スマフォCPUシェア1位



qualcomm01.jpg

市場調査会社Strategy AnalyticsはQualcommが2010年第4四半期以来、スマートフォンCPUシェアにおいて1位の座を維持し続けている述べました。

それまでの1位はテキサス・インスツルメンツ(TI)で2010年第4四半期から2011年第1四半期まで1位の座を守り続けているとのこと。

クアルコムは2007年でのスマートフォンCPUシェアはわずか3%でしたがAndroid向けスナップドラゴンCPUがAndroidの成功に結びついて、わずか4年余りで30%と大幅にシェアを伸ばしました。またスナップドラゴンはハードスペックが決められてるWindows Phone7搭載機において必須CPUとなっています。

最近ではTIもAndroid向けに充実させてきましたので今後のシェアがどうなるか読みづらいところです。
そういえばルネサスはSH-Mobileとかどうすんだろう…
関連記事

カテゴリー:その他
テーマ:携帯&モバイル関連ニュース  ジャンル:携帯電話・PHS

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
