tab03.jpg

サムスン電子のタブレット端末Galaxy Tab10.1が北米で発売開始され
販売店には開店前から200人あまりが行列を作ったそうです。
tab101.jpg


Galaxy Tab10.1は8日、世界に先駆けニューヨークのBestBuy店舗で先行発売が開始され
販売開始前から200人あまりが行列を作るなど大きな人気を呼んだと報じられています。

サムスン電子関係者は「Galaxy Tab10.1が予想を上回るほど爆発的な反応を得ている」、
「BestBuyで販売されているタブレットPCの他製品と比較すると、最も成功している」、
「米国の消費者がサムスン電子の製品に熱風を見せたのはGalaxy Tab10.1が初めて」と述べたそうです。

しかしこの行列には裏があるようです
Best Buy店舗では先着200名にレザーケースを無料プレゼント、そして50人には人気歌手「Ne-Yo」のコンサートVIPチケットを無料プレゼントし、当日にはNe-Yoによる祝賀イベントが開催されたようです。
さらに8日発売されたのはニューヨークBest Buy Union Square店のみで他店舗では今月17日から販売開始されるようです。つまり意図的に行列ができるようなプロモーションが行われたようです。

tab102.jpg
オーストリアの行列

かつてサムスンはGalaxySをオーストリアで販売した際、オーストリアの販売店前の行列写真を「GalaxySを購入するため朝から長い行列ができた」と説明文を付けて報道資料として配布し各メディアが引用する形でGalaxySオーストリアで爆発的に人気と報じましたが実際にはGalaxySを50台無料プレゼントイベントの行列だったという前科もあります

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply