MoCell

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

ギネスブック、iPhone4を最も急速に売れた携帯ゲーム機に認定



iphone405.jpg
ギネス・ワールド・レコーズは最も急速に売れた携帯ゲーム機としてiPhone4ギネスブックに登録しました。

ギネスによると発売初日に150万台販売したiPhone4は、今までニンテンドーDSが保持していた初週50万台の最も早く売れたHandheld game systemの記録を更新したとのことです。

ちなみにライバル機?の記録はNintendo 3DSが初日40万台、PSPが初日20万台だそうです。

また、アップルのAppStoreも最大のダウンロード可能なゲームショップとして記録されたそうです。2010年9月時点での
AppStoreのゲームの数は37362を記録し、XBOX Live Arcadeの1300、Steamの1100、任天堂バーチャルコンソールの576を大きく上回るとのことです。

これらの決定は、iPhoneやAndroidなどが実質的なゲームを提供していないと批判を受けていますが、ギネスゲーム部門のGaz Deaves氏はアップルが巨大な新市場を生成し、カジュアルゲーム市場の確立に寄与したと述べたそうです。
関連記事

カテゴリー:Apple
テーマ:携帯&モバイル関連ニュース  ジャンル:携帯電話・PHS

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。