MoCell

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

CDMA 版iPhoneはアンテナ問題を解決



iphone403.jpg

市場調査会社iSuppliはAppleのVerizon向けCDMAiPhoneアンテナ設計を変更したと報告しています。

CDMAiPhoneではアンテナの信号受信を向上させるためUMTS版iPhoneのシングルアンテナではなくデュアルアンテナのデザインを採用しているとのこと。
CDMAiPhoneでは受信状態が向上しており、通話中に音が途切れるのが減ったのは新しいアンテナ設計によるものだと述べています。

iPhone4は発売直後にアンテナの感度問題が判明し批判されてきました。

他にも独立していたGPSチップをクアルコムのMDM6600チップセットに内蔵し製造コストの削除を行っているとのこと。

このような変更は今後発売されるGSM/UMTS版White iPhoneにも行われるのではないかとiSuplliは予想しています。
関連記事

カテゴリー:Apple
テーマ:iPhone  ジャンル:携帯電話・PHS

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。