-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

psphone03.jpg
psphone04.jpg

PSP2のプロトタイプかもしれない画像が出回っていますね。
すでに出回っているPSケータイとは別物のようです。
psphone02.jpg


ということはソニエリのPSケータイは次期PSPとは別物みたいですね。
まあ、ソニーエリクソンの時点で次期PSPではないと思いましたが、

となるとPSケータイの正体を考えると…

 今後ソニーとしてはプレイステーション ネットワークをアンドロイドOSに対応させて、
PSアーカイブとPS miniあたりをソニエリのスマートフォンで動作させるようにし、他社のアンドロイドスマートフォンと差別化図る計画かもしれません。
 ソニエリのスマートフォンの中でも物理ゲームパットを搭載してゲーム操作に特化したスマートフォンにソニーのプレイステーションブランドを付けて、PsPhoneとか呼ばれるのかもしれません。

アンドロイドOSにプレイステーション ネットワークやアーカイブが対応すると、ソニーのグーグルTVでもゲームができるようになりますしね。
セーブデータをネットワークで管理しネットワーク間で同期できるようににしたら、出先では携帯電話でゲームをプレイし、続きを自宅のテレビでプレイする、なんてのも可能になります。

アンドロイドOSはまだ珍しい部類に入りますが、普及期をすぎると差別化が難しくなるかもしれません。そのなかで他社に真似の出来ないプレイステーションの資産は有効に使えばソニエリにとって差別化のポイントでかなり有利になるとおもいます。
関連記事

Comments - 1

There are no comments yet.
-  

流石にドロイド搭載のPhoneが後継な訳無いっしょ…

2010/11/19 (Fri) 18:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。