MoCell

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

Microsoft Pink Microsoft+Sharp



pink01.jpg

マイクソロソフトがiPhone対抗のため自社ブランドの携帯電話を開発しているとの噂がありましたが、その噂にさらに続報。
マイクロソフトが"Pink"プロジェクトと呼ばれれる自社ブランドのスマートフォンを開発しており、製造を台湾HTCが受注したの噂が去年の今頃にありましたがここにきてPinkケータイの噂の続報がありました。

噂によるとPinkケータイは台湾HTCではなく日本のシャープが開発しており、"Microsoft+Sharp"のブランドで展開されるとのこと。
開発している端末は2機種あり、ひとつは“Turtle”と呼ばれマイクロソフトの音楽プレイヤーZuneライクな端末になるとのこと。もうひとつは“Pure”とよばれストレートタイプのスライド端末になるとのことです。

Pinkケータイは2010年1月に米国で開催されれる家電見本市"CES"で発表されるとのことです。

シャープとマイクロソフトの関係は、シャープがスマートフォンを供給していた米Dangerをマイクロソフトが回収しており、Dangerつながりでシャープがマイクロソフトに端末を供給することに可能性は十分にあるといえます。
シャープは欧米での端末展開をスマートフォンを中心に展開すると発表しており、このPinkケータイもその計画の一環である可能性があります。
そーいえばシャープは2009年以内に欧州向けにスマートフォンを発売すると発言していますがなんないに発売するなら、そろそろ発表されてもいい時期なような…
関連記事

カテゴリー:SHARP

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。