MoCell

スポンサーサイト




カテゴリー:スポンサー広告

RSSリーダーFeedly、Googleリーダー閉鎖で1500万人のサービスに成長



130826feedlytop[1]


Business Insiderは、RSSリーダーサービスFeedlyの爆発的な成長についての記事を作成しました。
Feedlyは現在4万のサイトをクロールし、1秒間に2千の記事を表示させています。

Feedlyは2012年11月にFeeddoという名前でサービスを開始しました。
当時はGoogle Readerとは差別化されたスマートなニュースリーダーというコンセプトで運営していました。

2013年3月にGoogleがReaderのサービス終了を発表したとき自分たちがReaderの代替と広報を開始、データを移行するためのサービスも提供を開始しました。
また、開発者向けのAPIも提供しています。

Feedly CEOによると、Readerユーザーの80%が自社のサービスへの移行しており、Reader閉鎖発表前に100万人だったユーザーは15倍に増加したとしています。

関連記事

カテゴリー:Technology
テーマ:ニュース  ジャンル:ニュース

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
