MoCell

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

iPhoneはiPadと呼ばれていたかもしれない



Apple considered calling iPhone the ‘Telepod’, ‘Mobi’, ‘iPad’, or ‘Tripod’, former Apple ad man reveals | 9to5Mac


アップルの元マーケティング責任者Ken Segallはアリゾナ大学のマーケティング学部のイベントで

AppleのiPhoneの名称候補が「Mobi」「TriPod」「MicroMac」「TelePod」「iPad」であったことを明らかにしました。

「Mobi」はMobileの略、「TriPod」は携帯電話+iPod+インターネットコミュニケーションを合わせたもの、「TelePod」はテレフォンとiPodを合わせた名称とのこと。

また「iPad」は現在タブレットの名称になっていますが、スマートフォン向けにも考慮されていたそうです。

これはアップルがタブレットPCがスマートフォンより前の段階から開発が勧められていましたがスマートフォンの開発を優先したことと
iPhoneという商標をCiscoがIP電話システムとして登録しており、論争のタネになることを考慮したとしています。

しかし実際にはiPhoneというブランドを両社で使用することで合意したとしています。
関連記事

カテゴリー:Apple

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。