MoCell

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

TOKYO MX見れなくなったらチャンネル再スキャン



東京タワーからの放送波について減力を実施しています。その影響で電波が受信出来なくなる可能性があります。TVの設定でアンテナを再度手動スキャンして頂くか、こちら( http://bit.ly/QcBYxI  )をご覧ください。

Twitter / gojimu: 【重要なおしらせ】本日早朝より、東京タワーからの放送波につい ...

(○´・д・)ノこの症状だわー
結構前から見れなくなって、アンテナが悪いのかと諦めていたらチャンネル再スキャンしたれ見れるようになったわぁ


原因を調べてみると、TOKYO MXは元々東京タワーから電波を発信していたようですが

将来的にスカイツリーに移行するため、現在東京タワーとスカイツリーから電波を送信しているとのこと

そして東京タワーからの放送波をどんどん減力していっているため、以前から東京タワーからの周波数に合わせていた人は見れなくなる症状がでているとのこと。


ちなみに我が家ではTOKYO MXはリアルタイム視聴できなくなっていましたが録画は出来る状態でした。

録画機はソニーのBDZ-AT770Tとnasne。AT770Tは録画した番組を再生中にTOKYO MXを録画していると録画エラーになっていましたがnasneでは録画番組を視聴中でも正常に録画できていました、なのでチューナーの性能的にはnasne>AT770T>AQUOS TVのようです。
関連記事

カテゴリー:日本

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。