MoCell

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

携帯電話が便座の7倍汚いことが明らかに



360615878[1]

中国メディアによると衛生監督所の専門家協力の下、携帯電話、タオル、手、便器の細菌を調べた所、携帯電話が便器の7倍の細菌数を記録したと伝えています。

測定した値は物体の表面の菌落の総計(CFU)値で

携帯電話、手、タオル、便器のふたの数値はそれぞれ以下のようになり携帯電話はダントツの細菌数になったとのこと。

携帯電話 14600
手 5060
タオル 4104
便器のふた 2003(cfu/cm2)

専門家によると、携帯電話から手を経由して、食事などで体内に入る可能性が高いとして、携帯電話使用後に食事をするさいは手を洗うことをすすめるとしています。また細菌の交差感染を防ぐために他人が電話をかけるために携帯電話を貸す際は注意すべきとしています。

また専門家は殺菌のため濡れたペーパータオルや、アルコール綿棒で携帯電話をよく掃除することをすすめるとしています、特にキーパッド搭載タイプはキーの隙間に細菌が溜まっているため念入りに掃除するする必要があるとしています。


(○´・д・)ノPCのキーボードが便座の5倍の細菌数だから汚さは携帯電話>PCキーボード>便座の順になりますねぇ
関連記事

カテゴリー:Technology
テーマ:携帯&モバイル関連ニュース  ジャンル:携帯電話・PHS

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。