ninlogo.jpg

韓国任天堂は韓国内でのニンテンドー3DSを発売を記念しメディア・イベントを開催したようです。

その中で任天堂取締役、宮本茂が登場しインタビューに答えたようです。
その中から幾つかピックアップ
Q、任天堂の最大の敵はスマートフォンという話があるが、これに対する任天堂の考えはどうか?

A、任天堂は競争しない。あえて敵を作るとするなら過去の任天堂の作品だろう

今まで任天堂は世の中に無いものを作ったようにスマートフォンもやはり世の中になかったものを作った

私たちは明らかにスマートフォンと路線が違う



Q、スーパーマリオ4は開発している?

A、任天堂にはマリオチーム、ゼルダチームなどがある。

それぞれのチームが一つのゲームを完成させると、すぐに次のゲームを開発することになる。

その意味ではスーパーマリオ4は作っているといえる。



Q、最近、遊んだゲームは?

A、だいたい自分が作ったゲームをプレイしている。

最近ではルーブル博物館ガイドを製作して多くの時間を費やしている

ルーブル博物館の道に沿って行って作品らを3Dで見ることが楽しかった

スマートフォンではアングリーバードを楽しんでいる。



(○´・д・)ノたまにはソニーさんちのvitaちゃんのことも思い出してください。
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply