-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

sonylogo01.jpg

ソニー・ミュージックはホイットニー・ヒューストン訃報直後のアルバム値上げに対し謝罪を表明したようです。


事の発端は2月11日にホイットニー・ヒューストン急死の訃報が報じられた直後
英国iTunesストアでホイットニー・ヒューストンのアルバム価格が値上げされたことによるもの


ホイットニー・ヒューストンアルティメット・コレクションは$7.83から$12.54に
グレイテストヒッツは$12.54から$15.67に値段が引き上がられました。

この値上げに対しユーザーから
アーティストの死を商業的に利用しているとしてiTunesミュージックストアを運営するアップルと音源を供給するソニー・ミュージックに対し非難が上がっていました。


ソニーはこの値上げは英国ソニー従業員の「ミス」と説明し、間違いであったため他の地域の価格は上がっていないと釈明しました。

また、このようなことが行われたことに謝罪すると述べたようです。

Sony apologizes for 'mistake' in Houston price hikes | iPodNN
関連記事

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。