MoCell





カテゴリー:スポンサー広告

サムスン電子、液晶パネル部門を分社化?



samsung-oled_big[1]

サムスン電子は赤字の液晶パネル部門の分社化を検討しているそうです。

韓国メディアが報じるところによると

サムスン電子は今月末にLCD事業分社を発表する予定で。
これに先立ち、17日にLCD事業部全社員を対象に説明会を開催する予定と報じています。
現在、LCD事業部の全社員は出張保留指示が出ており、一部役員の人事移動もあったと伝えています。


サムスンの液晶パネル部門は2011年第4四半期の営業損失が2200億ウォンと成っています。


LCD事業を切り離す一方、去年黒字化した有機elを製造しているサムスンモバイルディスプレイを本社に合弁するなんて話も上がっています。


(○´・д・)ノお~、こりゃくるでぇ。
薄型パネルの主役交代一気に来るでぇ。

ソニーの平井CEOは少なくとも3年は次世代テレビは本格普及しないと言及してるけど
ソニー、ゲーム子会社の事業モデルでアップルに対抗へ=次期社長 | マネーニュース | Reuters


私の今の予想だと早くて2年後にはサムスン、LGが相当数の有機elTV発売してると思うけどなぁ。

まあ、今年の年末あたりのサムスン、LGの有機elTVの立ち上げの状況で考え変わるかもしれんけど。

シャープはあの液晶屋の社長をなんとかしないとTV事業しんでしまうよ。
シャープは有機ELに見向きもせず、自社の大型テレビに自信深める
関連記事

カテゴリー:SAMSUNG
テーマ:携帯&モバイル関連ニュース  ジャンル:携帯電話・PHS

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
