MoCell

スポンサーサイト




カテゴリー:スポンサー広告

サムスンステマ



SAMUSUNG.jpg

最近、何かと話題のステマことステルスマーケティングの話です

サムスン電子が韓国で開催されたSNSイベントに自作自演をしたとして話題になっているようです。

問題になったイベントはCESで公開された製品で最も期待される製品をツイッターにつぶやくともれなくプレゼントがもらえるというイベント。

このイベントにサムスンの公式ツイッター(@samsungtomorrow)から「SmartTV、Series9ノートブック、Ultraノートブックとても気に入ります。サムスン電子最高」とつぶやきがあったそうです。


騒ぎになるとサムスン電子は文を削除し公式ブログで釈明文を掲載。
公式ブログには「問題のツイートは担当者が自身の意見を間違ってツイートした」とし「ツイートを削除したのは三星電子がオンライン世論を操作したと誤解されるため」と説明しています。

(○´・д・)ノLG電子もステルスマーケティング展開してましたねぇ。
LG電子のステマは「L704i楽しいです!今これ使っているんですけど、タッチパッドで面白いです。」か
「L704iだったかな。ちょっとさわらせてってお願いしちゃいました(ノ∀)笑」で検索



関連記事

カテゴリー:SAMSUNG
テーマ:携帯&モバイル関連ニュース  ジャンル:携帯電話・PHS

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
