MoCell

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

Facebookは4人ぐらい辿ると世界中の人につながるらしい



Facelogo.jpg

六次の隔たりとは知り合いを6人以上たどっていくと世界中の人と間接的なつながりを持てるという仮説ですが、Facebookでは4.75人たどると世界中の人達と知り合いになれるらしいです。

フェイスブックがイタリアのミラノ大学と共同研究を通じて、Facebookのユーザー分布を分析した所、全世界のFacebookユーザーのユーザー間平均ステップは平均4.74ステップであることが明らかになったとしています。

Facebook上に存在するすべてのペア間を調査すると99.6%が5人で、92%が4人で世界中のFaceBookユーザに辿り着くことが可能としています。

Facebookによるとこの現象はFacebookユーザーの拡大に応じてステップ数が減少しており2008年では平均5.28人だったとしています。

また同じ国では更に密接に繋がっており3人から4人をたどると目的の人に辿りつけるとしています。
関連記事

カテゴリー:海外
テーマ:ニュース  ジャンル:ニュース

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。