MoCell

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

マイクロソフト XboxTVをホリデーシーズンに披露する



xboxlogo.jpg

Xboxの話です。今年のTGSでは存在感がなかったXboXの話です。

マイクロソフトが今年の年末ホリデーシーズンにXboxTVプラットフォームを披露するとCNNが報じました。

CNNによるとMS会長のスティーブ・バルマー氏が、カリフォルニアでアナリストとミーティングをした際、Xbox TVプラットフォームを紹介したそうです。スティーブ・バルマー氏はXbox TVの価格、提供内容などには言及しませんでしたが、XboxTVを介して様々なコンテンツを提供するため多くのコンテンツ事業者と協力していると述べ、単純なビデオオンデマンド型のサービスではなくライブTV方式のコンテンツも提供することになるだろうと述べたそうです。

CNNによるとMSのXboxTVは音声認識と動作認識ツール「キネクト」と検索エンジンの「Bing」を使用すると予想しており、ユーザーの声や動作で自分が見たいTVチャンネルや番組を選択し、検索エンジンのBingを検索ツールとして活用するだろうと伝えています。

Microsoft to launch Xbox TV for holiday season - Sep. 15, 2011

(○´・д・)ノXboxでの動画配信のテコ入れ強化ってかんじですかねぇ
まあ、ライバルのアップル、グーグルがAppleTV、GoogleTVとかやってるからそれの対抗でしょう。どっちにしろライブTV方式とか日本では権利の問題とかで難しいでしょうねぇ
関連記事

カテゴリー:Windows
テーマ:ニュース  ジャンル:ニュース

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。