MoCell





カテゴリー:スポンサー広告

アップル iOS搭載TVを開発中?



appletv01.jpg

アップルの話です。多角的に事業を広げていつか転落するんじゃないかと内心わくわくさせてくれるアップルです。
アップルが次の一手としてiOSを搭載したTVを作るかもしれないという話。

これまでAppleTV事業参入の噂はありましたが、去年ゴールドマン・サックスの会議で当時アップルのCOOだったティム・クック氏が「セットトップボックスのApple TVの投資は続けているがアップルTV市場自体に関心がない」とコメント、これによりAppleTV事業進出の噂は沈静化していましたが、最近になってAppleTV事業進出の噂が再度浮上してきました。

MacRumorsによると複数の情報筋からの情報としてアップルiOSを搭載したTVを開発しているのはほぼ確実と報じています。
アップルに対して多くの分析をしているPiper JaffrayアナリストGene Munster氏は「少なくとも、Appleが2012年後半や2013年初めにTVを生産する予想している」とし「アップル内部関係者によると単純なセットボックスでないiOSベースのTV生産を準備中であると」コメント、
さらにWSJはApple TVに詳しい情報筋からの話として「アップルがテレビにビデオを提供する技術を研究するなど、どのようにサービスを始めるか悩んでいる」と伝えている。また、TiVoなどに投資してきたベンチャーキャピタルのStewart Alsop氏は「iOSとテレビを組み合わせた15インチまたは19インチのタッチスクリーンTVが2012年のホリデーシーズンに合わせて発売される」と予想していると伝えています。

Multiple Sources Suggest Apple Working on Television for as Early as 2012 - Mac Rumors

(○´・д・)ノんー、アップルのTVないわー、セットボックスのAppleTVがあまりよろしくない成績なのにTV事業への拡大は無いわぁ。発売されてもときめかない。
でも個人的に有ってほしいと思うのはiOS搭載のPCモニタ。2画面やPinPでiOS画面とPC画面を同時表示、PCとモニタで完全に別タスクで動くでネットワークでデータの同期可能、TVよりPCの方がユーザーが画面に近いのでタッチ操作も気軽にできるって戦略。Android搭載PCモニタでもいいからどこか作ってくれないかなぁ
関連記事

カテゴリー:Apple
テーマ:携帯&モバイル関連ニュース  ジャンル:携帯電話・PHS

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
