MoCell





カテゴリー:スポンサー広告

ドイツではFaceBookの「いいね!」ボタン設置サイトは罰金刑



Facelogo.jpg

ドイツでは9月以降にFaceBookの「いいね!」ボタンを設置しているwebサイトは罰金が課せられるようです
ドイツ北部のシュレースウィヒホルシュタイン州のプライバシー保護局の高官Thilo Weichert氏が
FaceBookの「いいね!」ボタンが違法に個人情報を収集しFaceBookに送信していると主張しているようです

これに対しFaceBookは反論「いいね!」ボタンでユーザーのIPアドレス情報を取得していることを認めたものも「取得したデータは90日以内に削除しており業界の一般的な常識に従っている」と反論しているそうです

プライバシー保護局はシュレースウィヒホルシュタイン州のwebサイトから9月末までに「いいね!」ボタンを削除することを指示、応じない場合は50000ユーロ(553万円)の罰金が課せされるとしています。

Facebook ‘like’ button declared illegal - The Local
関連記事

カテゴリー:海外
テーマ:携帯&モバイル関連ニュース  ジャンル:携帯電話・PHS

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
