MoCell

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

韓国政府、サムスンとLGと組んでアンドロイド対抗のOSを開発



lg_samu.jpg


韓国政府がサムスンLGと組んでアンドロイド対抗のオープンOSを開発するようです。

キムジェホン知識経済部成長動力室長は22日記者団に「GoogleのAndroidに対抗するオペレーションシステムを共同コンソーシアムの形で企業と組んで開発する計画」と述べたようです

キムジェホン室長は「Googleのモトローラ買収で、第3次IT革命の時期。サムスンLGなどもGoogleのこのような歩みに危機感を感じ、共同OS開発の必要性を感じている」とコメント

今独自OS開発は遅くないかという質問に対しては「携帯電話のためのOSとしては遅れるが、スマートTV、タブレットPCなどウェブベースの共同OSを開発すれば十分に勝算がある」と述べたようです。

(○´・д・)ノGoogleのモトローラモバイル買収って他の端末メーカーからしたらそんなに危機的なことなのかなぁ
関連記事

カテゴリー:Technology
テーマ:携帯&モバイル関連ニュース  ジャンル:携帯電話・PHS

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。